先日行ったFantasficリリース直前放送のまとめ

先日行ったFantasficリリース直前放送のまとめ

1.ディスコード運用の今後について

ディスコードの管理運用をファンタスフィックリリースと同時に終了とさせていただきます。イベント運用や個別問い合わせ対応などの対応を非義務化します。

全くえくすこ社のメンバーが顔を出さなくなるわけではなく、引き続きコミュニティに参加することはありますが、サービスに関する質問等の対応を業務的に行うものではなくなります。

今後の情報発信については、以下の方法で行います。

●fantasfic関連

fantasfic内お知らせ(自動翻訳)

LINE(日本語限定)

Twitter(現在日本語のみ)

 

●企業情報

HP(日英)

Twitter(日英)

 

2.一般ユーザーがEXCを入手する手段

取引所などに登録されていない方でも容易に入手できる手段を用意します。

まずは商品やファンクラブなどの商品の現金購入(クレジットカード決済)の際に、一定割合でEXCを付与するキャッシュバック方式を検討しています。

 

3.キャッシュバックやイベント賞金など、プラットフォーム内で運営から提供されるEXCの資金源

プラットフォーム内で配布されるEXCは市場から調達する形をとり、初動分以上が流通しないようにいたします。

なお、調達先やタイミングなどについては回答いたしかねますのでご了承ください。

 

4.出金手数料やEXCの決済手数料なとで運営に入ってくるEXCについて

状況に応じてバーンするなどの展開を検討中。 (現状では運営の収益として再度市場に流すことは考えていません)